SSブログ

人は腸で考えている  そこには、大切な助っ人が、、、 [健康な食品]

小腸の働きについて、目から鱗でした。
取り入れる食品の重要性を再認識できますね!
今の環境から、放射能汚染、遺伝子組み替え、食品添加薬品、農薬などの影響を受けざるをえない食生活ですが、選別できる目を培えるよう、勉強したいです。



小腸には一億個の神経細胞があるのをご存知でしたか?



しかもそれらは脳の神経細胞とはほとんど繋がっていません!



なので小腸は脳のストレスの影響を受けないのです!



脳のストレスを受けにくいので小腸は癌になりにくいとも言われています!
そして、さらになんと!! 胃、肝臓、腎臓は小腸から指令を受けているのです!
さらに小腸は脳にも指令を出しているのです!

例えば毒物が入ってきたとき脳の嘔吐神経を刺激して、 毒を吐きだすよう命令をしているのです!
「セカンドブレイン」という本をご存知でしょうか?

著者のアメリカの生理学者、マイケル・D・ガーションは、

リラックス効果をもたらす脳から分泌される「セロトニン」が 腸でも作られていることを発見しました!

それもセロトニンの95%が腸から作られているんです!

ということは、腸がセロトニンを分泌してくれないと、

リラックスできずに不眠症などになってしまうということです!
彼は、この本の中で「現在我々は腸に脳があることを知っている。

とても信じられないことかも知れないが、あの醜い腸は心臓よりずっと賢く、

豊かな感情を持っているのである。

脳や脊髄からの指令がなくとも反射を起こさせる内在性神経系を持っている臓器は腸だけである。

・・・頭蓋と超の両方にそれぞれ別の感情を持つ脳を発達させたのである!」と述べています!
腸は脳とは別の系統で体をコントロールしているのです!
だから腸を良い状態に保つことが大切なのです!



酵素フード協会は腸をキレイにする栄養学とその実践を学べるところなのです!
http://www.kousofood.jp/


*そして、その町の中には沢山の腸内細菌が住んでいます。内細菌は何をしているのか、私たちの知らなかった腸内細菌の驚くべき仕事を医学博士 藤田紘一郎先生が教えてくれます。腸内細菌は善玉菌、悪玉菌ではなくバランスを取り人 の栄養を作っている。腸内細菌が居なければ生きていくことはできないそうです。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

私も、購入して、スゴイ効果を感じました。
特に、添加物、放射能等など、酸化を促進するものをいただくことが増えている今、各種菌たちに、働いてもらって、守ってもらいましょう!





私のブログ【健康な食品の選び方】もみてね!

http://kotonoha32.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。