SSブログ

幼児のピアノ入門~ピアノ簡単練習 [ママとワクワクおうちでピアノ]

727509   piano  rose.jpg
href="http://ameblo.jp/ukouko1957/" target="_blank">

ママであるあなたは、
ご自身のお子様がピアノが弾けて、

音楽会などで伴奏者として活躍してほしい、

音楽大学に言って、
音楽の先生になってほしい、、

世界を飛び回る。プロの演奏家になってほしい、

発表会で、素敵なドレスを着て素敵なパフォーマンスを披露する姿を見てみたい。

、等々、いろんな夢を描いておられることでしょう!




一方で、わずかの期間、習っただけでやめてしまうお子さんも、多いことにも、お気づきでしょう!

やめてしまうばかりではなくピアノが大嫌いになったり、
小さい頃に習ったピアノが辛い記憶として、
心の傷にまでなってしまっているケースもあるのです。

それで、あなたは、お子様にピアノを習わせることに対してて、
大きな期待と、大きな不安をお持ちだと思います。

ヘッダー画像 outidepiano.png

このたび私は、
10回のメルマガ講座である【ママとおうちでピアノ】と、
30分のスカイプコンサルをおつけしたプレゼントをご用意しました。

>こちらを、ぽちっと、、、
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
10回のメルマガ講座である【ママとおうちでピアノ】と、30分のスカイプコンサル【無料】


このプレゼントを手にしていただき、
あなたのお子様が挫折することなく、

楽しくピアノを学び続け
冒頭で述べた将来像を夢としてではなく
現実にかなえていただきたいのです。

このプレゼントはその基礎固め、土台として役立てていただけるものとなっています

発表会や学校の音楽会での素敵なパフォーオーマンスを通して、ご家族や、友人に認められて
、自信や喜びを持つお子様の姿を思い浮かべてみましょう!

これから、なぜ私がこのプレゼント
【メルマガ講座 ママとおうちでピアノ】をご用意したかの理由について
、私の経験も踏まえながら、お伝えしたいと思います.

こちらを、ぽちっと、、
10回のメルマガ講座である【ママとおうちでピアノ】と、30分のスカイプコンサル【無料】


私は、幼稚園の年少さんの頃から、おもちゃのピアノで、
母に教えてもらって練習していたようです。

それから、オルガン、ピアノと買ってもらい、ピアノを続けていました。

でも、練習で、間違う度に手をぴしゃりと叩かれて、
泣きながら弾いていた記憶が鮮明に残っていて
、楽しいというより、辛い経験が多いのです。

ひょっとして、ママとなられているあなたも、私と同じ経験をされているのかもしれませんね。

ですから、お子様には、やめることなく
しかも楽しくピアノを学んで、上達していって、
冒頭に述べた、夢をかなえてぽしいと願われているかもしれません。

ピアノを習い始めても、なぜか続けられなかったり、うまく弾けるようにならないことが多いのはなぜでしょうか?

その原因は何かと考えて思いつくのは、

*いっぺんに多くのことをさせてしまうレッスン

*年齢の発達に合わせていないレッスン

*楽しい気持ちを大切に扱わないレッスン

等々、いろいろ思いあたりますが
とても、大きな要因があるように思います

それは時代の変化による子供を取り巻く環境の変化です。




私の子供のころは経済的には今ほど豊かではなかったけれど、
母親が家にいて、勉強や習い事にも、付き合って
寄り添ってくれる時間がありました。



でも、今の時代はほとんどのママが、お仕事を持っています。

ママたちは、子供の教育にも、精通し、ご自身の子供さんに最高の教育、環境を
提供しようと忙しいながらも、頑張っています。




その熱意には頭が下がる思いがすることが多く、
できるだけのことをしたいという私のモチベーションにもつながっています。

そんなママたちも、子供との接し方に多くの努力が求められていることと思います。

お仕事を終えて帰宅すると疲れてくたくたでしょう!
そして、帰宅後も 家事や育児に追われて、なかなか、
子供のピアノの練習に付き合うような気持ちのゆとりはなく、
本当に時間や体力がないかもしれません。

つい、練習をさせないまま、次のレッスン日が来てしまうということも多々あるかもしれません。

また、やっと、ひねり出して作った時間なのに、
お子様が練習に乗ってくれずに甘えてくるときもあるかもしれません。


ご自身としては精いっぱいであるのに
、レッスンの課題をお家で消化していくことがとても、
大変に思えて、もう、レッスンで先生にすべてお任せしたいと
思うようになるかもしれません。

子供たちはそんなに頑張っているままの大変さをよ~く知っているのですよ。

でも、やはり、子供は、わかってはいるけれど、大好きなママと楽しい時を過ごすことをとても、とても 望んでいることが、私にはとても伝わってくるのです。

幼稚園や学校が終わって最初に出会う身近な大人が私なので、
子供たちはすぐにレッスンをせずにいろいろなお話をしたり
感情を表してきて、少し落ち着くとピアノに向かえるのです。

そうしたことを思い浮かべながら、考え付いたことは、
ママとお子様がお家で、音楽(ピアノを弾くことも含め)を通して触れ合いながら、レッスンを楽しめたらいいな!ということでした。

特に、下のお子さんが小さくてピアノの教室に通えないママも少なくはないと思いますので、なおさら、(お家でピアノ)は必要かもしれません。

私は、これまで、0~1の導入期の子供たちを教えてきて、
自立(自分の力で楽譜を読んで正しく弾ける)することにより、飛躍的に進歩していく子供たちを観てきました。

今度は、あなたのお子様の番です。

「でも、私は楽譜読めないし」とか、
「ピアノやったことないし」とか考えて無理なのでは?
と思うママへ***安心してください。

この、企画は、私がママにやり方をお教えしお家で毎日少しの時間実践していただくことが基本のスタイだからです。


ヘッダー画像 outidepiano.png


こちらを、ぽちっと、、
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
10回のメルマガ講座である【ママとおうちでピアノ】と、30分のスカイプコンサル【無料】




そのやり方をこのたびメールマガジンにまとめ、その後にスカイプかお電話でのコンサル1回をお付けしてお試しいただけるようにしました。

タイトルは【ママとおうちでピアノ、ママと子供の10回の無料メール】です。

メールは3日毎に1通ずつ、10日間届きますので
1か月後にはどのようにしてママとお子様が
一緒に楽しく音楽を体験できるかが理解いただけると思います。

 メール講座修了後には、スカイプかお電話での30分の直接指導をお付けしてやり方におついてのご不明点やお悩みなど対応したいと思います

こちらを、ぽちっと、、
10回のメルマガ講座である【ママとおうちでピアノ】と、30分のスカイプコンサル【無料】


*マイクロソフトの「Skype」とは、音声だけでなくビデオを使って通話を無料ですることができる、無料のインターネット電話ソフトで、スマホでも使えます。
(こちらから無料でダウンロードできます。)

もちろんすべて無料のメールセミナーです。あなたのメールアドレスだけご用意ください。


ヤフーメールやGメール、ホットメールなどは、迷惑メールフォルダーにメールが入りやすいので、迷惑メールにならないよう、あらかじめご自身で設定してくださいね。


メールセミナーは10回と続きますがですが、いつでもやめることができます。


私には合わないなあと思ったら、メールの1番下の解除リンクをクリックするだけで配信解除できます。


購読をご希望の方は、本ページ最下部のリンクをクリックし、登録フォームにに「お名前(姓)」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押してください。

メールセミナーにご登録いただくと、自動返信で5分以内にあなたのメールボックスにこの口座のあらましや準備するものなどの詳細を記したメールが届きます。


届いていない場合は、迷惑メールフォルダーを確認してくださいね。


それでは、メールセミナーでお会いしましょう。

10回のメルマガ講座である【ママとおうちでピアノ】と、30分のスカイプコンサル【無料】
ヘッダー画像 outidepiano.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。