SSブログ

【今、ここ】に生きてて 結果に執着しない

前の記事で、夢であるゴールのイマジネーションを描くことの
大切さをお伝えしました。
http://ameblo.jp/ukolove32/entry-11994367465.html

今回はそれと矛盾するように思われるかもしれませんが、
【今を生きる】ということが、願望実現のコツということを
お伝えしたいと思います。

自分のゴールをしっかりと決め具体的に、イメージすることが
大切なことは前の記事でしっかりとお伝えしました。
ただし、それは>顕在意識思考の部分 頭やロジックで考えること
【物質次元の意識】でのフォーカス、集中、です。

次に、顕在意識から、潜在意識【高次の意識】にバトンタッチ
したときには、あらゆる想定や期待やニーズなどを全部手放して
結果に執着し過ぎないということが求められます。
そうすると、忘れたかもしれない頃に、自分が想像した方法よりも、
素晴らしくていいやり方で実現できる方法で夢が実現するかもしれません。

私たちは、意識的ではなくても、「時間】を商品とみなします。
十分に時間がないとないと感じたり,(食事を用意する時間を
どうみつけたらいいかわからない)
あるいは、時間がありすぎる(すごく年取ったように感じる)
と感じたりします。
でも、時間を解剖して年、月、週、分を剥ぎ取ってゆくと、
今という瞬間しか残りません。






子供のときのあなたは、今という瞬間を純粋に楽しめていました。
子供は、今のことだけに集中しているので、全てが生き生きとした現実として感じられます。

では、大人になったあなたはどうでしょうか?
「今あなたは、何を感じていますか?」
と聞かれたら、どう答えらるでしょうか?
この質問にどう答ればいいか必死で考えます。そして、自分の感情とからだの感覚に目を向けるのではなく頭で考えたことを答えにすると思います。

このように私たちは自分が何を感じているかをしることがとても、苦手です。つい、自分の頭で考えていることのほうを大切にして、自分の感情や、感覚を無視しがちです。
これまでずっと、理論的、論理的な思考のほうが、心や体の感覚よりも大切だとされてきたからでしょう。
生き生きと生きるために、自分の感覚や感情や、体の感覚に敏感になることは、とても大切です。




そうするためにとても、わかりやすい方法があります。
どこか初めての場所を尋ねる時、普段より、周囲に注意を払い、いつもよりずっと今の瞬間にいます。(それが必須だから)

いったことのない場所にいると、あなたの感覚がトップギアに入
り、新しい場所がどんなところか学ぶために、注意力が高まるのです。景色を注意深く見て周りのもの、空気の香り、食べ物、会う人にもより、注意を払います。今という瞬間に焦点を当てると、あなたの人生は子供の時のように生き生きし始めます。そして、人や周りのものとのつながりが戻ってきます。




私たちの環境は、テレビなどの他で起きていることの映像や、SNSなど、楽しめるものに囲まれていて思考を停めて、自分自身に関心を向けて、自分の感情や感覚を知ることができにくい環境です。

ゴール、目標を、顕在意識の思考でセットしたら、あとは、潜在意識にお任せして、【今ここ】だけにフォーカスしましょう!
ワクワクしている完璧な【今ここ】の連続こそが、あなたの、なりたいすがたを、実現してくれるのです。

今を生きてください。あなたが、存在するのは、今以外にはありません。これから、どんな人生を生き、生まれ変わっても、結局、今を生き続けるだけです。





最後まで、目を通していただき、ありがとうございます。
感想やコメントして頂けたら、励みになります。





ごゆっくり、どうぞ~














*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

行動できないと自分自身を責める毎日から

読むだけで自分の夢へ、そして理想へ向かって

行動し続ける人へと大変身を遂げるための


*魔法のアクションプランシート*





いつも、このブログを 読んでくださっている

あなた

への、感謝を込めて プレゼント

させていただきます。


       Action Plan Sheet















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。