SSブログ

夢を叶える(言霊)の効果 [ビジネスマインド]

スポンサーリンク




言霊とは、古代にほんで、言葉に宿っていると

信じられていた不思議な力。

発した言葉通りの結果を表す力があるとされた。






自分の心から願う夢、ゴールを言葉にしてみる

言霊の力を使うということは、

*広大な、無意識(潜在意識)内に、よい言霊を畳み込むことにより、実現せざるを

得ない状況にさせてしまう。

*宇宙意識とマッチして、良い方向に進化させる

人が口に出したことは、現実になる

マングローブ効果

~~種である言葉が先に発生し、地面である思いを形成していく現象
~~言葉を先に発すると心に影響を与へ思いが後からついてくるという現象

例   書くことなんてないと思いながらも、ブログを書き始めたら、

言葉に引っ張られるかのように、次から次へと話題が出てきた

言葉から思いを形成させられるマングローブ効果を使って、

自分のやる気を起こさせ、職場の上司や、恋人にも,

(相手に主導権を握っているかのように思わせて)思いを伝えやすくできる。


日本の言霊に対して、西洋の言葉の有効利用にアファメーション

というものがある。

自分が、やりたいこと。夢とか、目標などを、目指すべきゴールとして設定し

その状態を文章化して、毎日、事あるごとに声に出して読むというもの。

簡単に紹介すると、

*主語は 私 、

*否定後は使えない(無意識は否定語を理解しない)
*他人と比較はしない

  既にこうなっているという現在進行形の文章

  未来の記憶を作る(未来でありながら、すでに起こっているかのような文章

言葉(言霊、アファメーション)を使って夢を叶えましょう!!!

いま思うこと、やりたいこと、夢、目標を声に出し、具体化したことを、

宣言してみましょう!

宣言することで、行動しない自分に罪悪感を感じるような状況に追い込み、

有言実行のプロセスを歩みはじめましょう!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。